Top > インターネット > 携帯会社提携の長期サービスによる嬉しい特典

携帯会社提携の長期サービスによる嬉しい特典

私は転職を機会に2016年1月に現在の家に引っ越しをしました。

 

そこのマンションは元々光回線加入済みの物件でした。ただ当時の私はパソコンを持ってなっかたので必要がないと判断し、大家さんからの提案を断ることにしました。

しかし仕事先でパソコンを支給され、どうしても使う機会がきてしまいました。仕方なく近くの家電量販店で携帯会社提携の光回線に加入しました。時期は5月ごろと記憶してます。

プラン自体も2年使い続ければ非常に安い値段でした。引っ越しサービスのため回線工事も無料、タブレットも実質0円でプレゼント、3ヶ月後に3万円プレゼント、当時お金がなかったためにすぐに契約を結びました。

工事も無料でやってもらい、タブッレトは近所のリサイクルショップに売ってしまい、3万円も無事頂きました。

タブッレトは大した金額にはなりませんでしたが非常に儲かりました。

とてもニヤニヤしてましたね。

 

その半年後ほどに携帯が壊れてしまいこれを機に携帯会社も買い換えようかなと試しに携帯会社連絡携帯会社にしてみました。

するとタブッレトの残り料金がとんでもないことになってました。

もちろん今の携帯会社継続しその会社の店舗で携帯も購入しました。

 

私はもうすぐ仕事の都合で1年間ほど海外に行かなくてはならずどうしても携帯を解約しなくてはなりません。

5月に契約をしたのでもちろんまだタッブレットの料金は残ってます。

ただこればっかりはどうしようもないというかなんというか。。。

どう計算してもリサイクルショップで売ったお金では取り返すこともできないです。いやむしろ3万円すら超える勢いな気がします。

まだ怖くて携帯会社には連絡していません。

 

 

みなさんは長期特典のメリットばかりを見ずに、必ずデメリットもありリスクが伴うことを考えて頂きたいです。

もちろん上手に使えばおいしいものばかりですが、下手をすると痛いしっぺ返しにあいますよ。

私ような失敗をしないようにお気を付けください。

一人暮らしデビュー!みんなインターネット環境ってどうしてる?

インターネット

関連エントリー
VCリッチセラム 口コミ携帯会社提携の長期サービスによる嬉しい特典